「俺は今モーレツに生きている」-金無いからモルディブで働く-

 

日本時間からマイナス4時間の地からこんにちは。たくみです。

 

 

モルディブThoddooという島に来ています。

 

 

 

モルディブといえばほとんど人のいないようなビーチや

 

あの海の上に浮かんでる、コレに泊まって

 

f:id:TAKTOKYO:20160825155918j:plain

 

 

こんな感じのイメージだと思うのですが。

 

f:id:TAKTOKYO:20160825155922j:plain

 

 

 

ここThoddoo島は

 

人口は約1700人

 

 

島の主な収入源は農作物、スイカの生産量は国で1番誇る。←俺はここに来てまだ見た事すら無い。

 

 

ここは縦横 1.6km×1.2kmしかありません。なのでバイクに乗ってドライブなんてしたら15分もあれば一周できちゃいます。また土地に対して人が多いです。

 

 

驚くことに僕の泊まっているゲストハウスオーナー(36歳)は生まれてからこの島で一回も事件が起きたのを見た事がないそうです。

そしてこの島には警察がいません。

 

 

ここは2012年に初めて宿泊施設ができたそうなのですが、それまで外国人がこの島に来たことはほとんど無かったそうです。

 

f:id:TAKTOKYO:20160825182912j:plain

f:id:TAKTOKYO:20160825183733j:plain

こんな感じ。です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな島に男2人で来ましたが


2週間のうち最初の1週間はもう1人もいて、

 

ちゃんと現地のゲストハウスに泊まっていたのですが

 

3食ついて冷房付きの部屋は1泊五千円のいい結構破格。

(他のところはだいたい1万前後)

 

 

 

 

しかし!!!

1周目で僕の財布は底をつき

残りの1週間はもう1人がスリランカに行ってしまい、

残りは$80と現地のお金80ルフィア(日本円で560円)のみ

 

 

 もうむりだw

 

 

 

そこで僕は泊まっているゲストハウス[Amazing View Maldives – Visit Amazing View Maldives ]のオーナーにお願いしまくって働くことになりました。

 

 

 

業務内容は

1 学生向けのツアープランと大人の数日の休日プランをつくり、旅行代理店に売り込む。

 

 

2 いま現状ある告知媒体全て日本語に翻訳する。そして日本人対応マニュアルを作る。

 

の2つです。

 

 

 

 

 

俺は今モーレツに生きてる

 

と思います。

 

 

 続く、、、

f:id:TAKTOKYO:20160823141520j:plain