【休学のマジの理由】今までの甘えのつけが回ってきた。

ボンジュール
 
何かと調子のいい、たくみです。
 
いつのまにか休学、フランスに飛び。
いつのまにか帰ってきました。
 
 
 
みんなにお伝えしたいことがあります!
 
ただ多すぎるので3つの記事に分けてお話します。
 
 
 
今回は、”継続力ゼロ”、”クソノーテンキ”大学生の
 休学に至った理由に関してです!
 
 
僕は本郷の近くにある東洋大学以下 東大)の国際地域学部という
読み方によっては矛盾しているような学部にいます。
 
 
 
一応、東大の中では一番偏差値の高い学部で国際的なサムシングをいろいろ学びます!
具体的には海外の文化とか海外の文化とか
正直いって学部の授業はクソつまんない授業が多いです!
もちろん面白い授業もあるし、姿勢次第で全部面白いです。
 
でも授業よりもはるかに楽しいのは
”フリースタイルラップ”です!
 
大学2年にあがって最初に”東洋サイファー”なるものが設立されたことを耳にしました。
 
そのころ一時期ブームだった”フリースタイルダンジョン”が始まったばかりくらいで
僕も高校生の時にみた”高校生ラップ選手権”をYouTubeの画面にへばりつくように見ていました。
 
 
取得単位数は5単位のみの1年後期。
 
そこにやってきた学校に行く理由ができた好機。←
 
 
やべえ。やるしかない
 
東洋サイファーが始まってからの学校生活は
それまでとは一変しました。
 
俺を含めたど素人からバトルにでてるようなラッパーまで。
 
集まる仲間も今まで大学で見たことのない人ばかり。
 
1年は”なんちゃってっど”とかって”意識高い系”をしていた僕は
等身大の自分を出せて、言い合えて、放課後飲みに行ったり、先輩後輩がいて、
 仲間に出会えて
本当に嬉しかったのでした。
 
 
が、しかし。
 
”東洋サイファー”に専念するあまり、学校にいてもずっと屋上でラップをしてしまい
授業にでれずにいました。
 
そんなこんなで3年生になるとき、
株式会社C CHANNELでのインターン応募の情報を知り、
それまで1年半近くお世話になっていた学生ラウンジキャンパスプラス以外の
インターンを始めることになりました。
 
 
C CHANNELといえばあの”LINE”を日本で流行らせた森川社長の会社で
ものすごいスピードのある会社です。
 
僕はわくわくして応募し、速攻始めました。
 
いろんな仕事をさせていただきました。
 
これが2016年11月終わりで、
 当時すでに、この記事の本題でもある”休学”を考え親にも少し話していました。
 
 
春休みに入る頃にはほぼ毎日2つのインターン、割合的にはC CHANNELで多く働いていました。
 
 
年をまたぎ2月、心の中では休学は確実になっていて
その理由はただ一つ。
 
”かっこよくない”人である自分が嫌だったからです。
 
かっこよくない人の反対はもちろんかっこいい人。
 
かっこいい人とは”全力でやりきれる”人。
 
これは高校卒業のあたりから、ずううううううっと思っていたことです。
 
僕のことを知ってくれている方はご存知の通り、
高校生時代は高校生の学生団体界隈でいい意味でも悪い意味でも大騒ぎし、
友達と海外からの観光客のガイドの団体を作り、
1人でミャンマーにバックパックし、
 
東大もAO入試速攻合格、
1年次はTed xの真似事を毎週開催、
日本一周、キャンパスプラスのインターンなどなど。
 
多くの人のサポートで
普通あまりない経験を自分から挑戦したと自負しています。
 
だけどブログの冒頭にあるように
 
俺はすごく調子がいい。
調子がいいというのは
お調子者という意味。
 
世渡り上手だし、同世代の懐に入ることは超得意だと思う。
 
親の影響や、高校時代に出会った最高な友達の影響
 
とりあえず人が好きで目の前だけじゃなくて、より多くの人を喜ばせたいという気持ちが人一倍強いと思う。
 
でもその気持ちが身の丈を超えた瞬間、口だけ達者な人になった。
 
ちょっと詳しくいえば、周りの学生や大人の方にいろんな期待をしてもらうけど
全部飛んだ。
 
マジで一個としてこれをやりきったというものが見つからない。
 
頑張ってる、戦っている、っぽい俺は全部ウソ。
 
理想と現実の自分の差が大きすぎて
いろんなところで自分を変えたいと飛び込んだ。
 
しかし結果は長くいた学生ラウンジもクビ。
 C CHANNELもフランスに行ってしょうもなく終わった。
 
ちなみにこれは休学後の話し。
 
 
 
いやあ。ひどい。
 
大学生っぽくいえば”渋い”。
たくさんの信用をぶっこわしてきた。
 
 
んでどうすんの?って感じですが、とりあえず休学する!といいだして止まらなくった。
 
自分を変えてやる!
 ついでに環境も!
 
 
 
とか親にいったら、
休学する時に怒られて家を追い出された。
 
 
本来であれば東大3年生の代の僕ですが、いま僕は小学6年生の妹よりもへぼい。
 
 
僕はいま、仕事を探しています。
 
来週、「超高給」「バイト」「広尾」でググってでてきたインターンの面接と、
ラップの先輩でもあり、最強にいけてる先輩の紹介のインターンの面接があります。
 
 
以上が休学に至った理由と、いまの僕です。
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
次回はフランスに行った理由とそこでの話をします。
 
f:id:TAKTOKYO:20170611132627j:plain